考え事

思うままに書きたい時に書きます。モバエム中心雑記。

【エムステ】ロマンティック・アニバ走りました

ステくんに一つだけ言いたい事があります。

私は、そろそろ、担当の為に爆走したいです。

 

舞田類担当Pです。

 

書く予定なかったから何も記録取ってないんですが、何故かリクエストされたので

これも何かの縁かなと、記憶を残しておきますね。

 

【対象イベント】2018/8/22〜8/29

1st 315LIVE 〜Romantic Side〜

上位:握野 英雄

ポイントR:橘 志狼

ガシャSR:舞田 類、古論 クリス

 

最終pt:1030万ptくらい

最終的に目指したのは500位内でした。(全力のオーバーラン

 

【最終使用アイテム】

フルゼリー:100個に満たないくらい+限ゼリー

ハーフゼリー:70個前後?+限ゼリー

20ゼリー:50個くらい

砕いた星:500個くらい(回復分)

記録が最初と最後しかなく、スタダ&ラスパの数等が不明ですね。

 

【走らされたアイドル】

f:id:imahiyori1029:20180831004146p:image

特攻2凸SR:舞田、クリス

特攻R:志狼(イベ期間は何凸でしたっけ)

しろーくんが凸するまでは5凸SSRなWT漣くんが入っていました。

ステの特攻は怖いくらい強くて良いですね。

 

ガシャは50連した結果+1周年チケ交換のSRバッヂです。

あんたんもあんたん、これは呼ばれましたね、勝ち星に。

 

 

以下、予告から最終日までの記憶をダラダラ書いていきます。

 

カウボーイイベントを駆け抜け、使わなければならない有休を使い

恭二Pと仙台辺りで遊んでのんびり温泉など行っていた、その日。

温泉上がってのんびり帰ろうかという時にスマホを開くと表示される新着通知。

 

『いきて!!!しなないで!!!!!』

『まさかここでガシャまいたるに上位ひでおだなんて』

 

凄い勢いで心臓が凍って階段で崩れかけた。

なんか折角キャッキャしてたのに、それこそあれ。

立ち湯の深さともふえんの身長同じくらいじゃない?とか。

みのりーずがサウナ入ったら絶対こうなりそう、とか。

売店とか眺めてのんびり帰ろうかって話をしてたはずなんだけど、そう。

送迎まで1時間くらい過ごしてたはずなんだけど記憶がない。

 

ただ、ここで幸いしたのがカウボーイで枯渇した財布のお陰で

1周年記念のお得Mスターに未着手だった事ですね!!

秒で課金して全購入しました。

 

そして迎えたガシャ更新日。

イースターの悪夢が蘇る(爆死組)

ツイッター眺めてると眠れてないですねこの人。

1日1回無料ガシャで翔太SSRを引くという幸先のいい乱数調整をしつつ()

「街角スカウトでSR引いてくるわ」宣言の後にガチでSR引きつつ()

15時の更新で煌びやかに流れるアイドルの画像。

 

私「待って、まっ、カッコいい……」

 

語彙力を喪失させながら絞り出した単語で呟きつつ、

何はともあれまずは回さないと始まらない。

正直、久々にステで10連回しました。傷は癒えないよ握野さん。

 

f:id:imahiyori1029:20180831010221p:image
f:id:imahiyori1029:20180831010214p:image

デレた!!!!!!!!!!!!!!!

 

特価Mスターで回せた50連で特攻舞田×2、クリス×3の呼び寄せに成功。

アニバチケをSRバッヂに交換して躊躇いなく舞田を2凸にしました。

(本当はバッヂはフランス握野さんに使う予定だった)

 

あ。そういえばバッヂで重ねた限界突破でもポイントUP上がりますね。

 

ちなみに舞田SSRも来るというかなり強い結果でした。

わかったよ、握野さん。そこで待っててね、迎えに行くから。

 

尚、懐もアイテムもヤバかったのでちまちまアイドルをチェンジしてゼリー増やしてました。

ほら、みのりさん。雨彦、ジャンプして。ゼリー持ってるの知ってるんだからね。

 

ちなみに当初の目標は3000位内に定めて、初日はほぼ走れずのんびりスタートでした。

 

24日の記録があった。

f:id:imahiyori1029:20180905010448p:image

イベ開始2日目でこのポイントこの順位……え、マ??

(今物凄くビックリしている)

でも、本当このくらいのペースで走っていたんですが。

この日100万pt超えた辺りで神谷を走った時はどうだったかな?とスクショを探して引っ張ってきたら、

2日目夜辺りの並んだ時間で

神谷:約150万pt:94位

握野:約100万pt:1285位

アニバが怖いのか握野さんが怖いのかわからないけどとにかく怖い(語彙力)

 

<引用TW >

3000位内に入る目標の私は3001位以下の人に勝つというそれだけの気持ちで上を見ています。勝負というものはそういうものだと知っています。どれだけ震える手で泣きながらP4Uをゲーセンでプレイしてきたと思ってるんだ(ガチ泣き勢)

</引用TW >

 

25日に日付変わった辺りの500位ボーダーは230万だったそうです。

最早意味がわからないですね(残り5日もある)

まことしやかにフランスボーダーと囁かれてましたが、フランス走ったPさん達本当に凄いですね。。

(恭二Pはドラスタファンなので全力疾走してた)

 

<引用TW >

凄い事に気付いたんだけど、右端にWTのSSRの子を置いてWTの曲やってSPパフォでその子を選ぶと世界同時中継感が出てとても楽しいね←

</引用TW >

これ豆。

ちなみにTWを文字列で記述している理由は単純にアカウントが鍵だからです、悪しからず。

 

ところで何故か25日に日付が変わってから、明け方までずっと走ってましたね。

f:id:imahiyori1029:20180905012722p:image

(2018/8/25 3:25)

 

この日は、あれ。

ステで復刻ガシャが登場した日でした。

そして、過去イベSRカードには衣装が実装され…そう。

TLでみんな今まで持ってた子達が急に着替えたりとか、

復刻回して担当の新衣装堪能したりとか。

凄い楽しかったですね!舞田居なかったので回しませんでしたが。

(正確にはいないガシャ回したメダルで交換組)

アニバ握野さん走ろうと思ってなければきっと回しましたね。

 

そんな具合での夕方頃のスクショ。

f:id:imahiyori1029:20180905013056p:image

明け方から牛歩プレイで100万ptしか積めなかったですが、

順位は割と安定してきたのかな?と思いました。

この日から目標を3000位→500位に修正しました。

せっかく獲るならてっぺん目指せってこがどが言ってる。

てっぺんは無理なので500位内で、ね?

 

27日の私「500万ptいったら慢心していい?」

 

f:id:imahiyori1029:20180905014244p:image
f:id:imahiyori1029:20180905014237p:image

315位!ちなみにライブレベルはMAX30レベルになります。

そしてコレ。350%の状態でアンコールが発生した場合、

それをクリアして得られたポイントはなんと「121,365pt」!!!

これ凄くないですか?

なので攻略記事に寄っては低レベルライブは見送るってありましたが

自分は全ライブ叩きました。

ちなみにこの時の350%8分間で50万pt稼いだ記録がありました。

高レベルライブ叩けば出るアンコールでもないので、MAXまでライブレベルあげたら、

 

あとは誤差ですよ、誤差。

 

叩いていて思ったのが、ステは100万pt超えた辺りで大体ライブレベルも30位上がってそうなので。

特攻を引けていれば発生ライブをクリアするのにかかる時間&消費ゼリーを抑えられる。

いや、当たり前なんですけど。

逆にそれしか差がないから、モバエムで言うならマラソンに該当ですね…。

など言いつつ、マラソンはメガフォン叩き割れますが

ステはひたすらゼリーを飲んで祈り続けるしかない。

 

虚無との戦い。

 

28日(最終日前日)13時頃のスクショ。

f:id:imahiyori1029:20180905015904p:image

ゼリー全て飲み切って星を食べてました。

ラスパ……ラスパの販売期間短くない??()

追加でラスパを購入。1000×3で69個?のゼリーを得たようです。

 

さぁ、準備は整った(イケボ)

 

28日19時:703万pt

f:id:imahiyori1029:20180924155907p:image

私「まだ29時間弱もある」

 

モバ側の次回予告日がこの日でしたっけ。

加賀恭二の箱ひっくり返してた恭二Pがなんか可哀想だなって思いました(小並感)

(上位薫さんの手品イベ)(地獄のビンゴでしたね)

 

29日(最終日)13時:777万pt

f:id:imahiyori1029:20180924161314p:image

20時間弱で70万ptしか積めてない現実と下がった順位は…24?(平時から計算出来ない)

それでも下がったは下がってるし慢心出来るptという確証が得られなかった為、

アメリカ以降走ってるじろPよりWTで850万ptくらい稼いだって話を聞いて

最低でもそれ以上取るか、と定時ダッシュして走る事を決意(帰れるとは言ってない)

 

大体19時50分くらいからラストスパート開始。

よっしゃ稼ぐぞー٩( 'ω' )و

 

などと当日TW読み返してたら暇なのかライプロについて考え直したりとか心ステに在らず状態で叩いてましたね。

ただ、最終日の最後の最後まで、ステージ発生した時にまいたるが「俺たちなら大丈夫!」的な事を言う度に「うん、大丈夫。絶対握野さん迎えに行こうね」ってあいぽんに返し続ける作業続けてましたね。

 

ガシャ特攻に舞田居なかったら絶対走らなかった!!

って言う叫びも見かけましたが、それは、私さん何だかんだでやっぱり走ったんじゃないかなって冷静になった今、やっぱ走るでしょ…(困惑)

ポイントここまで稼げた自信はないですけど。

 

ゼリーも石も尽き、23時23分にストップ宣言してました。

f:id:imahiyori1029:20180924162653p:image

 

初の4桁pt…特攻引ければそこまででもなかったかなって思いましたが

今回その特攻を2枚とも衣装チェンジ可能枚引けた結果がこれだからなぁ。

 

このあと「お疲れ様!」と呟きつつ「100位との差がたったの30万ptじゃん」とか狂った呟きしつつ、何故か少し増えたポイントでフィニッシュしてました。

 

終結

f:id:imahiyori1029:20180924164254p:image
f:id:imahiyori1029:20180924164300p:image

 

無事に完凸出来ました、やったー!!٩( 'ω' )و

そして握野さん上位での110位はなかなか記念すべき順位かなって。ふふ。

 

f:id:imahiyori1029:20180924164504p:image

(凄い、23歳組が同じ衣装着てる)

 

 

ここからどうでも良い体重。

前記事のカウボーイで次回予告〜開始までに

4kg増えたと書きましたが。

カウボーイ走り抜ける頃には4kg減ってたのでプラマイ0。

それから休息のち今記事のアニバイベ完走後、1kg減ってました。

 

そしてあえて地獄と書いた手品イベ。

自分も恭二Pと一緒にまたちまちま叩いてたんですが、

恐ろしいボーダー計測を繰り返しながら蒸発するアイテムを眺め、心が折れ、途中で降り……

な軟弱な事やってた期間に1kg減りました(棒)

 

おしまい。