考え事

思うままに書きたい時に書きます。モバエム中心雑記。

【モバエム】テンション80%ベスゲ2【マラソン】

暑さに揺らぐ夏の空の果てに夢はどこまで追い求めようか。

君はマカオで、私は向日葵畑で、共に生きよう。

 

今日も担当がカッコよくてSAN値直葬毎日発狂、舞田担当です。

仕方がないよ、APP18あるもん。

 

舞田担当と書きましたが、今回の上位は神谷です。

 

【対象イベント】2019/8/8~8/19
Best Game2 ~命運を賭けるトリガー~
上位:神谷 幸広
形式:マラソン
テンション:80%

 

最終pt:5,407,826pt
最終順位:111位(金トロ)

 

【使用アイテム】
メガフォン:49個
フルゼリー:415個くらい
限定ゼリー:35個

※バーについては後述

基本的にメガフォンとバーはボナタイに入る以外では使用しませんでした。

 

【使用時間&日速】 

毎日約5時間、約50万pt

 

 ここまで読んで聡明なPはもうお気付きかもしれませんが、そうです。

ガシャを追い掛けなかったので最後までテンション80%で走り抜けました。

(ちなみに直央くんが1枚来てくれました、頑張ろうね!)

(※テンションは100%未満ですが、ベスゲ2に関してはテンション高いです多分)

 

シリーズ続編且つフルボイス且つ長期マラソン

サイバネ2でお腹はいっぱいでしたが悲しいかな、サイバネ2で学習しました。

 

『マラソンは時間さえあればそこそこ遊べる』

 

何故なら消費体力がエリア全開放後に-4が最大であり、固定である。

※開放前は-3、後から思い出メモでいくわ!って場合はひょっとすると

全開放しない方が…って思ったけどボナタイ突入率が下がる…?

 

今回マラソンの時には既に体力700越えていたので、

1周-100×5エリア=1セット以上走れました。

なのでゼリーの消費が緩やかでとても健康に良いですね。

(ライプロでばかり遊んで秒で溶かす人間)

 

健康にとても良いので、毎日楽しく緩やかに遊んでおりました。

途中までは記録つけてた気もするんですが、スタダが終わった辺りから

上位陣を見てたらひょっとして今回マラソン初の1億突破するんじゃ…?と

そちらにばかり気を取られ、そして1位の方、1億超えてのフィニッシュでしたね!!

凄い!!かっこいい!!!!おめでとうございました!!!!!!!!

マイデスクもお邪魔しましたが、めちゃくちゃかっこよかった(小並感)

 

そして、使用アイテムのところで敢えてでもないけどごにょったバーの話をします。

私の持論なんですが、走るマラソンとミニバー農園は相性が良い。

(ミニバー農園…通常営業により発生したライブを成功させる事でミニバーを得る事)

バーどころか回復したAPも全部ミニバー農園につぎ込んでいたので、

ボナタイ突入と手が滑った時と最後1時間内以外はAP0で叩きました。

その為、途中から集計諦めたんですが、ミニバー換算でおよそ1200本ほど稼ぎました。

 

AP0でパーフェクト出せば良いんですよ(暴論)

 

以下、最終日までのダラダラ記憶。

記憶というか完全に日記なのでそれでもいいよ!って方以外はここで終了で。

 

8/8(担当ハッピーバースデーーーーーーー!!!!!!!!!!!!)

おめでとう、舞田類、23歳。おめでとう、おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。

当日は縁あってアニカフェに同行させて頂き、ささやかに担当の誕生日を祝いました。

本当にありがとうございました、ありがとう…ありがとう。。

缶入りフレークシールが開始してたので購入して、

もふえんのパフェをケーキ代わりとしてシールと一緒に写真撮りました。

あとパペちゃん、同じ舞田なのに全然顔が違って不思議だった。

並んで撮らせて頂いた。へへ、可愛い(にっこり)

ちなみにその日は恐竜四季くん最終日でもあり、ちょうど終了間際の時間帯でもあり、

順位を伝えたら「そこに居るなら走りましょ!」と同行の方に言われ

アニカフェでもぽちぽち走っておりました(コラ)

ちなみに四季くんは2.2億pt↑でブロマイド圏内フィニッシュでした。可愛かった。

アニカフェ後はナンジャにも向かい、キャッキャとおしごとラリーしながら

 

そして開幕したBest Game2、神谷顔がいい。

明かされるガシャ、そして報酬カード。うわ翔真さん素敵、うわ素敵。

イベントをスタートし、始まるストーリー。

 

>>>手に持ってるのやっぱり何回見ても台本じゃない<<<

 

とりあえずエリア全開放目指してぽちぽち走り続け、テンションも上げたいので

夏来くん早くおいでおいでとレポートを提出していたら早々に

報酬SR確定と報酬R確定が同時にやってきました。

f:id:imahiyori1029:20190909155722j:image

>>>推しと推しが同時にやってきた???!!!<<<

※担当は舞田ですが、握野さんそして神谷はファンとファン、推しと推し

 

1日目終了時pt:261,155pt(354位)

ちなみに箱から夏来くんが出てくれたのは日付が変わってからでした。

 

8/9

アーーーっ、あっーーーーー!!!!!!!

TOP絵が舞田BDからベスゲ2メンバーに代わりましたね、かっこいい!!

この日はワートレinタイの最終日でした。

東雲さん1枚しか手元にいない状態でせめて東雲さんだけでも完凸したい!!!

と、走った結果、翔真さんまで届きました。何でや。(212万ptまで稼いだ)

 

2日目終了時pt:550,098pt(397位)

(日速50万ptって最初に書いてたの何だったんでしょうね)

 

8/10

アルバム見たら昼頃に凄い勢いでレポート提出するだけの動画があった。

この日は特に予定もなくだらだらしながらおやつの時間らへんで

姉の家に遊びに行って甥っ子にギャン泣きされて実家に行った。

実家に行く予定はなかったんだけどスーパー行ったら目の前で1980円の松茸の上に

300円のシール貼られたから…すっと手に取って父親に届けに行きました。

 

3日目終了時pt:943,204pt(287位)

 

8/11

ラソンの箱は過去に先輩Pが「自分はPエン2つ出るまでリセットしない」と

言っていたのでそれに倣ってPエンが2つ出るまではリセットしない派。

つまり、8/11にようやく神谷がPエン2つ目を持ってきてくれました!!!ドンドンパフパフ

これにより何が起きたかというと、Pエンが10個貯まりました。

お察しの良いPはお気付きだと思います。

やっと、やっとうち事務所に【イングリッシュレッスン】舞田 類+が来ました!!!!!!!

感極まって運営さんに歓喜のご意見送った。

あとは、えーと。SL?CD購入特典でもらえたらしいカード。。。

課金するから下さい。

何故か真夜中にレンコン素揚げしながら食べてました。

 

4日目終了時pt:1,779,656pt(156位)

やっと3桁ポイント乗りましたね。

 

8/12

この日はボックスリセットしてからのレポート提出でしたが

多分うち事務所の神谷さん、プラチケ好きなんだと思います。

10%チケが2連続できて何事かと思いました。

ラソンはプラチケもPエンも貯まってとても健康に良いですね。

 

5日目終了時pt:2,380,586pt(125位)

 

8/13

ぺよんで知り合った大好きな絵描きさんに舞田類描いてもらった。家宝にする。

この日はポイントと順位とそこそこ余裕が出てきたのでストーリーを

最初からじっくり読み返したりして「台本とは」ってなってました。

あとレポート提出結果が中央にスカポ、残りサポメダという綺麗な形を作れて

非常に満足したスクショがあった(4枚も撮ってた)

 

6日目終了時pt:2,742,098pt(115位)

 

8/14

ステくんちで復刻ガシャ来ましたね!!!!!!!!!!!

因縁のイースター、引きました、勝ちました。(1枚)

レーシング九郎くんは衣装開放しました。わーい!何でや!!!

FGOではアガルタをクリアし、10連回したら水着カーミラさん来ました。

うちデアで一番最初に来た金枠、アサシンカーミラさんだったなぁと思い出しました。

 

7日目終了時pt:3,142,508pt(109位)

 

8/15

次回予告の日付を計算する脳が溶けてました。

 

8日目終了時pt:3,468,758pt(109位)

 

8/16

ログボの翔真さんがすっごい綺麗!!!

f:id:imahiyori1029:20190909160326p:image

この日はマイデスクからアイドルがかくれんぼするという症状に見舞われた各事務所。

そしてベスゲ2の主題歌が時限で視聴公開されましたね。

「Best Game!」って言ってる部分があったと思うんですけど

ここの部分だけ切り抜いた無印含め全員それぞれ個人の聴きたい。

あとトレードで名探偵かのんさんがやってきたのでようやくチェンジしました。

可愛さに発狂した。終了。

 

9日目終了時pt:3,698,258pt(117位)

 

8/17

この日、試験的にマラソンと平行して全力疾走農園でしたが

夜ライブが2000人超えてマイバーが2本落ちるまでになってました。

特に意味もなく両国を散歩し北斎美術館へ向かい、誕生日割引あったやったー。

ジャズフェスタをBGMに街歩きを楽しみ、レポート提出で確定神谷を引き、

勢い良く神谷と握野さんをチェンジさせ、マイデスクに舞田と共にセットし、

ベスゲデスクを作成しました。ここからが私のBest Game。

f:id:imahiyori1029:20190909160420j:image

夜にゲーセンに誘われダンスラを楽しみながらFGO回したらすまないさんが来た。

 

10日目終了時pt:記録がない

1位の方の7並びスクショはありました。

 

8/18

思い立ってベスゲ東雲さんが欲しいなって呟いたら先輩Pがトレードしてくれました。

やったー!!!夏来と東雲さんを育ててチェンジして、今度こそマイデスクを

ベスゲ敷き詰め仕様にしました。ふへへ、楽しい。

f:id:imahiyori1029:20190909160448j:image

楽しいついでに5枚をライブに配置してラスボスSEMと対戦デッキ組みました。

チェンジ前の山下先生とチェンジ後の舞田をペアにしたせいでカモ感が強い。

f:id:imahiyori1029:20190909160525j:image

ところで初めて中本で蒙古タンメン食べたんですが、美味しいですね。

次は更なる上の辛い奴食べたいです。

 

11日目終了時pt:5,058,410pt(109位)

 

8/19(咲ちゃんおめでとーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!)

咲ちゃんおめでとうポチッとしたらイベント営業バナーが出てきて、

ふとカフェパレの幸運の女神は咲ちゃんかな?性別:水嶋咲だけど。

などと考えておりました。

最終日ですね!最終日ですので最後、景気良くメガフォン18個カチ割りました。

つまり最初に提示した使用アイテムのメガフォン49個の内18個はここでした。

そして1位の方の素敵なマイデスク、ポイント、そしてコメント。

凄くかっこよかったです。永久保存します。

自分はポイント芸とかそういうのまだよくわからないので、やれるとしたら

何が出来るかな、と自分を振り返って気が付きました。

111位でエースのスリーカード順位ならちょうど良いのでは?

という事で12:52、順位108位にして少し早いですがイベント降りました。

 

終結果:5,407,826pt(111位)

 

 

ここまでツラツラ書いたの読まれた方はわかると思いますが、

普通にのんびり楽しく最後まで完走しました。

 

ちなみに、最初にもチラッと書きましたが、ミニバー農園。

イベント開始前に通常営業を走ってライブを出現させてからボナタイ入ります。

アピールチャンスで現在のAPがどれくらいか随時確認出来るの良いですね!

それで必要なAPが貯まったらアピールチャンスの状態を残したまま通常ライブへ。

それで叩いてクリアしたら営業をそのまま回して次のライブを発生、

発生したらイベントに戻ってボナタイ継続させながら走る、AP回復する。

このループ作業が、性格にとても合っているようだったので健康に良い。

 

今回のマラソンで遊ぶの何回目かもう忘れましたが、金トロ目標であれば

掲げるスローガンは

 

『AP0でパーフェクト出せば良いんですよ』

 

ガシャ追えなかったけどやれる範囲で担当のマラソン上位頑張りたい><

もしそういう方へ一つの事例として参考になれば、幸いです。

ここまで長文、お疲れ様でした。

 

 

以下、更なる駄文。

 

以前の記事でサイバネ2走った記憶も書きたいって書いてましたが、

流石にもう、書けません。ただ、少しだけ記憶は残っています。

 

サイバネ2はマラソン形式で初めて走ったイベントでした。

理由は舞田がそこに居たから。

折角テンションも100%になったし、キース演じる舞田にめちゃくちゃ輝いて欲しかった。

だから、走りました。

ただ、マラソンは走り方がわからない。マラソンはデッキ使わないから

課金して殴る形式だとか散々聞かされていたようにも感じました。

そんな時、フォローさせて頂いているPさんが自担マラソンをゼリーで走りきったこと、

更に重ねて婚活北斗もゼリーで走りましたという記録がRT情報でやってきて、

ラソンはメガフォンがなくても走れるんだ!という事を学びました。

 

最初はボナタイ継続して走るという事にも気が付かず、ひたすら、うん。

期間中にあった三連休が終了するまで気が付かずに何も考えずにぽちぽちしました。

また、フォローをエリアに貯めておくという事は最後まで気が付きませんでした。

つまり、ずっと最終エリアをアピールチャンスで留める事もせずに

ぐるぐる走り抜けたんですね。今考えるととても怖い。

 

ただ、ひたすら走って、毎日100万ptを目標に走り続けました。

時間にして毎日10時間かな。スマホを机上に置いてても大丈夫な職だったので。

最初はバーをもぐもぐしながらも走っていたんですが、バーよりゼリー!と思い立ち

同僚にバーをゼリーに両替してもらったりなんやかんやして690個くらいまで何とか集める。

この時はAP貯まったらもちろんぶち込んでました。

ただ、メガフォンは使わない、という縛りを2日目くらいから入れまして…

(ガシャで得た60個くらいは使ってた)

 

凄くイベントを個人的にも頑張ってたし、折角の23歳組両面だし

目指せる上までいっぱい目指したい!って思っていたのですが、

最終日3日前くらいに上を見上げて、20位の方のポイントを見て、

どう足掻いても今回は追い付けないという事に気が付いてめちゃくちゃ泣きました。

めちゃくちゃ泣いてたら先輩Pがイプで話してくれて

「何で泣いてるの???」とドン引きされた。

ちなみに「握野さん担当じゃないんだから良いんじゃない?」って言われて

そういえばそうだったと気が付いて泣き止んだ。

 

そんな感じで最終日の朝に950万ptまで稼いだんですよね。

順位は35位くらいだった気がする。

そこで、ふと、見上げてしまったんですよ。そして気付いてしまったんですよ。

 

>>プラトロ争いされてた方と金トロ狙いの人の間の崖順位<<

 

>>>>>23位<<<<<

 

22位と23位の差がめちゃくちゃ空いてたんですよね。

どのぐらいかというと、ラスパ分のメガフォンを全部突っ込んでも届かないくらい。

つまり、これからメガフォン割り続けて止まらなければワンチャン23位届くでは??

ラスト1時間でこれ気が付きました。ちなみにラスパは一切未購入状態。

そこからはメガフォン装備してひたすら3個ずつ割り続けました、残り時間全部。

26位くらいまで来たときに、ふと気が付いたのが、同じ事を考えている人がもう一人いる。

割っても割っても抜かしても抜かされる人がいる。

それに気付いたら、もうひたすらずっと楽しかったですね!!!!

凄い!!!!めちゃくちゃ遊んでもらってる!!!!!!

だって今時点でもう放置しても順位報酬変わらない金トロなのに、

23位という順位が欲しいがために一緒に走ってくれてる人がいる!!!!!!!

ボーダー争いじゃないのに!!!!!

 

凄い楽しかったです。ちなみに相手の方が23位、自分は24位でしたが、

握野Pさんでしたし、全然良いです。全然悔しいけど、楽しかったので。

ポイント差はたったの9000ptでした。手元にゼリーもメガフォンもあるのに。

めちゃくちゃ悔しかったけどめちゃくちゃ楽しかったです。

 

終わった後は満身創痍の私を労ってじろPがご飯食べさせに連れ出してくれました。

 

サイバネ2最終結果:12,599,170pt(24位) 

 

そろそろ舞田上位の足音が聞こえる。