考え事

思うままに書きたい時に書きます。モバエム中心雑記。

【モバエム】100億(pt)の担当とプラトロと悪夢の【ライプロ】

サイスタ楽しみですね!!(タイトルの話して)
君が笑える世界への後押しなら任せろ!(限りない後方支援)

「選択肢はそちらで後悔しないかい?」
大丈夫、そこで世界を楽しんで、笑顔で前を向いて走り続けてて。
担当の背中を後押ししたい、舞田担当です。

大体就業日数は開始時点で1300日くらい。
始まる前からグループレベルは500、グループランクも金賞取れてたような。

※体力については現状レベル上限が500の為、同僚増加分含め830が最大値
※チームバフについても、全効果UPMAXにしてあるチームに所属しています。

もし参考にされる場合は、
フルゼリーは830、ハーフゼリーは415の体力回復することを記事内では指しています!

(9/7:PCで見たらごっさ見づらかったので改修)
(獲得pt→累計ptに変更)


【対象イベント】2021/5/31〜6/8
「The Fork of Fate ~悪夢のゲーム~」
上位:舞田 類(1年と1.5か月ぶり)
形式:ライプロ
誕生日特攻:6/2 柏木翼

最終pt:143億3206万5093pt
順位:4位


【最終使用アイテム】
フルゼリー:5,650個くらい(トレ分、マイ含む
ハーフゼリー:1,259個
限ゼリー:316個くらい

フルバー:900本くらい(マイ含む
ミニバー:14,900本くらい
限バー:22,900本くらい

PP:481個くらい(6/2:192、他:289)

誤差はフルゼリー±50個、ミニバー±500本くらい。

 
【その他アイテム】 
イベ期間中
スペシャルおみや:137個
ユニットおみや:なんか、置けるだけ…いっぱい(文字で残ってなかった)
全ユニ1つずつおみやは残して撤退。

上記とは別に
吹き鳴らしたホイッスル:43個(ユニットおみや)
限定ゼリー43個と限定バー170本を初期装備に加える。
 

【使用デッキ】
コスト16SR+:舞田×3スタート(残コスト14SR+埋め)
>最終日使用デッキ

【翼BDデッキ】

ガシャいません。

数字のみ必要な場合はここまで!これ以降は振り返りつつ過去も反省しつつ
今回積み上げたポイント等を書いていきますので、興味のない方はここまでありがとうございました。

よーし!前回低くしてしまった分のテンションもぶち上げて書いてくぞー!!!!


【長チケ大体80000枚くらい結果】
舞田SR:9枚
恒常握野さん:11枚
恒常龍くん:19枚
恒常信玄さん:10枚
夏来くん:82枚

1%チケ:舞田SR1枚

かなり運の良い結果でした。
夏来くんお探しのPさん居たらお声掛け下さい!
事務所でゲームして待ってます。



ーーーーー✂︎~~~~


という事で、今回何故か山村が1か月分のローテを出してくれることに。
凄いぞ山村!仕事が出来るぞ山村!!ありがとう山村!!!
その中に、舞田類っていう単語を、見つけてしまいましたね。相方は、旬くん。
旬くんこないだパンダやってたね、とても可愛かったですね!!!!
という事は、そういう事を鑑みても、舞田上位で旬くんガシャの方がしっくりくる、かな。。
舞田、久しぶりに上位が来るなぁ、そんな風に思いながら過ごしました。
ここで想像してたのはエムステのイースターみたいな白くて可愛いスーツ着て
会場で「何が出るかな~」みたいなノリでサイコロを振るような平和的番組だったんですが。

3日前!次回予告「次回悪夢のゲームお楽しみに!!!!」

>>何か色味が違うんだよな<<

しかし上位は確定したので、ここで王子教育より1年とちょっと貯め続けてたアイテムをプレボから取り出す。
プレボにしまっておかないとすぐ使っちゃうタイプですので。。
それで、今回の使用分のアイテムがほぼ出そろいました。
ライブだったら戦える、ライプロだったらバー⇔ゼリーの交換してもらえないと詰みだなーと思いつつ。

翼BDについては翼Pに事前にお話をしておいたのと、あと直前の上位翼を持ってたPがたまたま近くにおり
そのままなし崩し的にお借り出来る事に…!ありがとう、ありがとうございました!!!
翼が居なければ私の目標は達成できなかったので、本当に感謝しています。

ここで、今回の目標の話を、する前に。
・今イベより上位カードのコストが14→16に変わった
これ、ライプロだと発揮値がそのままポイントに加算されるのは周知の事実であると思うんですが、
コスト16SR+の敷き詰めが完了していないうち事務所では、これは、これは…?と考えさせられました。

まず、イベント特効ガシャR+をチェンジさせたら大体コスト16SR+よりちょっと強い?くらいの発揮値なんじゃないかな(憶測)
次にガシャはインテリである→いかんせんメンVi事務所なのでスキル含めて考えると数枚では少々心許ない。

一応月初パックのチケと18連で1回回した結果が硲さん2だったので、敷き詰めも無謀と判断。
→つまり、通常デッキで進めつつ道中舞田が手に入り次第順次コスト14SR+を置き換え
これだ……!!!!!(冷静なつもりの冷静)

そう、ガシャが引けずとも長チケで舞田をお迎えしていけばデッキは強くなるので計算上いけるはずだ。
なので、自前舞田デッキにてカチコミする!!!!!!!


【目標】
とりあえず100億の男にする。

【計算式】
発揮値250万計算でライブ4000回→必要チケット枚数

イベが始まるまでの記憶ダイジェスト
5/14「ほぼほぼライプロ予想。多分グルメがマラソン、はむカフェPRはビンゴだと思うので。6月は月初ライプロ→婚活マラソン→雨具ビンゴ→薙刀ライブ。7月にギムナジウムラソン→七夕ビンゴ。次回は多分マラソン、はむカフェビンゴ→ワンチャンチムイベありそう。」
5/14「平均300万pt仮定約5000万枚チケット集める必要があるのか。特大を8334回=2083500+α体力→最低2510個のゼリーが必要…バーは7000本くらい、100億ってとても遠い。やれるとこまでで楽しもー。」
5/24「今、79%くらい月初ライプロで20%くらいライブで1%くらい、まだチムイベ可能性あるか…?ってしてる。」
5/28「ライプロかな、ライプロかな。番組って何」
5/28「ゼリーが心許ない」
5/28「一般参加型のすごろくで内容がダークネスで闇を秘めてるって、脱出ゲームの主催か???デスゲームへようこそ…????」
5/28「マラソンは婚活で除外、雰囲気はライブっぽくないで除外、チムイベは予告なかったから除外の方向で良いです…?ら、ライプロくんかぁぁ……????2連続ビンゴはナシよりのアリだけど月初ライプロかな」
5/28「ライプロだと圧倒的にゼリーが足りない」
5/29「舞田類、響きが綺麗、神奈川県 出身アイドル 23歳」
5/31「一般参加型すごろくゲームの番組信仰、リアタイ感加味してワンチャンライブ形式あるでは。」
5/31「借りるカードを育成するためのマニーも全部パ大に突っ込んでるけど、イベ開始したら行く成分のマニー貯まるだろうってなったので、余裕ですわ()」
5/31「ぴぇ」

※チケット、ptスクショは終了時点のものを追加してます


1日目(5/31 17:00-6/1 0:00)
■獲得pt:254,927,912pt/チケット残数:3,824,790枚
□使用アイテム数:ハーフゼリー810個(限含む)/ミニバー2681本(限含む)
この日はつくマスRTで見かけてそわそわと欲しいなって思っていたUPCプラトロアクスタが届きました。
いや、めっちゃテンション上がったし可愛い。よし、頑張るぞ!ってしながら1%チケ引いたら、舞田来た!!!!

ちゃんと、目標に上げているポイントは稼げるように動こう。まずはとにかく100億pt…!!
でも睡眠は大事と痛い目に遭って学んできたのでちゃんと寝ます!!!!

これは担当から連絡がなかなか来ない事務所が珍しく5分針でメッセージもらったのに感極まってスクショしたチャット。


2日目(6/1 0:00-23:59)
■累計pt:511,557,940pt(前日+256,630,028pt)/チケット残数:8,227,165枚(前日+4,402,375枚+α)
□使用アイテム数:フルゼリー307個、ハーフゼリー267個(限含む)/フルバー52本、ミニバー2835本(限含む)

突然カウントダウン発生してビビった。好き。
早く正義にならなきゃ。。
翼BD前日の事もあり、育成しつつ倍率上がったらそちらで叩けるように待機…待機。


3日目(6/2 0:00-23:59)翼お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!

■累計pt:6,518,555,268pt(前日+6,006,977,328pt)/チケット残数:450,521枚(前日-7,776,644枚+α)
□使用アイテム数:フルゼリー644個、ハーフゼリー63個(限含む)/ミニバー4,419本(限含む)
翼のBD特効で稼げるポイント…甘く見ていました。
ここまでずっと100億ptへのポイント計算をガリガリと続けていましたが、
結果的に予想の2倍近くのポイントを稼ぐことが出来た為、目標100億ptには貯まる算段が付いた!!!
ありがとう翼、ありがとう翼P、ありがとう同僚……。
あとはもうこれ、プラトロボーダー100億超えるだろうなって、完全に察しました(虚な目)

この日に前々回カウボーイのポイントを抜いたよ🎉


のびのび成長した。

ところで、ゆぴし。ユニット表を書き出して全部のユニットをpt報酬150万貰えるように調整していました。
めっちゃアイテムくれる…嬉しい……///


4日目(6/3 0:00-23:59)
■累計pt:6,734,875,391pt(前日+216,320,123pt)/チケット残数:3,749,921枚(前日+3,299,400枚)
□使用アイテム数:ハーフゼリー296個(限含む)/フルバー271本、ミニバー2067本(限含む)
1%チケットで舞田来てたでしょ、そして長チケから舞田が来ました!!!
これはつまり、そういうことです。

作戦通りにガンガンチェンジして即戦力になってもらいます!!ありがとう!!!!!


5日目(6/4 0:00-23:59)
■累計pt:7,092,585,997pt(前日+357,710,606)/チケット残数:6,674,671枚(前日+2,924,750枚)
□使用アイテム数:フルゼリー359個、ハーフゼリー7個(限含む)/ミニバー2,473本(限含む)
副職がそれどころじゃなかったのでほぼ動けてないですね。


6日目(6/5 0:00-23:59)
■累計pt:8,579,132,462pt(前日+1,486,546,465pt))/チケット残数:5,489,196枚(前日-1,185,475枚)
□使用アイテム数:ハーフゼリー17個(限含む)/フルバー476本、ミニバー2933本(限含む)
中だるみし過ぎてとりあえずチケットを千切ってポイントは上げておこう作戦ですね、これは。
この日は世界遺産の動画を見ながらゆっくり癒しタイムに入ったような気がします。


7日目(6/6 0:00-23:59)
■累計pt:10,002,987,825pt(前日+1,423,855,363pt))/チケット残数:10,200,051枚(前日+4,710,855枚)
□使用アイテム数:フルゼリー434個、ハーフゼリー20個(限含む)/フルバー1,203本、ミニバー983本(限含む)
最後のスペシャルおみやを置ききった呟き確認。
ミニちゃん、いっぱいおみやを食べておっきくなってね!!!!!!!!!
この日に念願の100億pt突破しました!!!!本当に、翼BD終えるまでは無理だと思っていましたが、
それでもここまで来るまでにたくさん支援して下さったPさんたちに大感謝の極み。

本当に、本当にありがとう。


8日目(6/7 0:00-23:59)
■累計pt:10,002,987,825pt(前日+1,423,855,363pt))/チケット残数:10,200,051枚(前日+4,710,855枚)
□使用アイテム数:フルゼリー48個、ハーフゼリー17個(限含む)/フルバー414本、ミニバー615本(限含む)
7日までの長チケをもぎもぎしていたら舞田が3枚来た。
君、真夜中に元気を出し過ぎだろう。ありがとう、共に戦おう。

上位コスト16+舞田がこの時点で4人います。
既存コスト16+は3枚で、残りは舞田が埋まります。

君と一緒に走れるイベント!ライプロで!100億の男にした…!

記録が、残っているのはここまでである。



ここからは、最終日用に取っておいた今までのイベントの
「アピールアイテム!」「Pスキル!」「Pパッション!」等をアイテムに変換しながら走る!
最終日にアイテムがなくて走れない、をやりたくなかったので、直前まで使うまでに
ワンクッションが必要なアイテムをそっと寝かせておりました。

バスのお弁当楽しかったね、電電太鼓もカッコよかったよ、アピールエサ、ド直球で好きだった。
フロートも美味しかったね、金魚風船だって覚えているさ、氷のドリンク、綺麗だったね。
あの時出せなかったパッション!ここで一つずつ交換しながら己のクライマックス演出も上々。

そして最終結果は、
■獲得pt:14,332,065,093pt
□残アイテム:フルゼリー5個、ハーフゼリー113個/フルバー34本、ミニバー34本。

途中でたくさんトレードして頂いたり、とにかくバーをゼリーに交換して下さった方々、
本当にありがとうございました!!!!!


ここで、最初のトータル使用アイテム数に戻りまして。
課金したのは確か
・スタダ・ラスパ買い占め
・月初パック買い占め
・何となく回した18人、だったと思います。
ガシャに深追いはしなかったので…PPは追加で購入したかな。
多分諭吉6人弱です。えっ、これだけあったならガシャSR特効狙うべきだったか…?長考。

毎回ライプロの度に「ガシャ必須!!!!!」と叫んでたブログだった気もしますが、
蓋を開ければ「ガシャなくてもいけるだろ!!!!!」とまたしても無謀に挑戦した記録になります。

もし貯蓄と時間はあってあまり課金にかけたくない、という方は、
デッキが育っていれば戦えない事もない、ということの証明は出来たんじゃないかなぁ…(ポジティブ
ガシャを回すメリットは時間もアイテム消費量もガンガン減らしていけるところですね!!

(でもでも結果的にガシャ回した方がやっぱり良かったんじゃないかなとも思います。ガシャ回した方が良いと思います())

ちなみに発揮値については多分250万pt計算をしていましたが、
最終日はPP1~2個乗せでチケットの消費を行い駆け上がった記録とも読めます。
(つまり、偏らせるという事もしていませんね!!!大体34%でやっています)

画像については後から追加する可能性はありますが、
今回特効は翼BDをお借りした以外は特攻なしの舞田敷き詰めデッキで走っています。
(9/4、追加しました)

あ~~、夢だったプラトロ、2個目です。

また、獲れないだろうなと思っていたUPCプラトロもですが、無事に1位でTOP10頂きました。

つくマス企画でえいっと頼んでしまった、そして無事に届いた。
プラトロアクスタも本物に出来た事が嬉しいです!!!!!!!!

ボイス実装、どんな感じなんだろうとそわそわ。

ちなみにイベ期間内でゆぴしポイントの方は9200万ptくらい稼いでました。
なので残りの6月のイベントはほぼ全力で遊びきって1位をキープし続けてゴールしました。

楽しかったです、楽しかったです!!!!
次回は流石にアイテム事情等で難しいこともあるかもしれませんが、あと形式。
それでも金トロ目指してゆるゆると楽しんで行きます、ので!!

遊んで下さった方々、大変ありがとうございました。
また遊んで下さいね!!!!!!!!!!!!!!!!