考え事

思うままに書きたい時に書きます。モバエム中心雑記。

【備忘録】ホワイトデーライブ2018【イベント】

舞田担当の駆け出しPです。

今確認したら勤続日数144日でした。もうすぐ半年(計算が雑)

 

そろそろ自分の懐具合も考えてどうやって進めて行こうかな、という所で

WDイベント、そこそこ記録が残っていたので

一つ記してみようかと思って書きます。

 

こちらのイベント。

f:id:imahiyori1029:20180321222910p:plain

真面目に画像貼り付けていこうかと思いましたが適当な画像がなく

とりあえず結果のみ。

 

個人成績としては2659位で何とか3000位内に滑り込み

享介の2枚取りは叶いました…ギリギリだった。

 

イベント形式:マラソン

デイリーメガフォン3個セット×150円は毎日課金(11回?)

315パック1個だけ購入

お布施ガシャ3000円:特攻出ず

 

消費体力覚えてないんですけど、確か

前半:体力3

後半:体力4

 

ずっと最終ステージのみ回っていたのでそこの記憶としては

体力4/進行度4だったのでトータル25回で1ステージ、

5ステージで最終バトルだったので1周125回=体力500でした。

 

ラソンなのでアピールチャンス時にアピールorメガフォン。

期間が長かった&WD感謝ボイスの兼ね合いで

ついついパッションが炸裂してメガフォン叩き割るという、はい。

 

多分計60個くらいメガフォン叩き割ったと思います。

(とても楽しかった。。)

 

WD感謝ボイスの為の準備ptとしては、アピールチャンスの結果が

Normal:1pt

Good:10pt

Perfect:100pt

メガフォン×1:200pt

メガフォン×2:400pt

メガフォン×3:600pt

でした。これで10000pt貯めるとアイドルから直電話…。

 

(私、舞田類から電話もらったんですよ。)

 

最終ステージのバトルで勝利するとN山村が1枚もらえて、

イベ終了後にプレゼンとボックスを覗いたら58枚あったので

最低58周は回ったと思います。

 

単純計算として消費体力:500×58周=必要体力:29000

 

記憶の中ではマイタルゼリーハーフの手持ちスタートが78個くらいで

終了時に58個くらいだったと思うので、20個+おみや&報酬ゼリー。

 

私のホワイトデーは3/20に終了した。

 

以下、ラスパの内容。今回は購入見送り(色々あって懐死んでる)

ラスパ500:

メガフォン×7

マイタルゼリーハーフ×3

パッションタイマー×5

 

ラスパ1000:

メガフォン×14

マイタルゼリーハーフ×6

パッションタイマー×10

 

ラスパ3000:

メガフォン×46

マイタルゼリーハーフ×25

パッションタイマー×30

 

ラスパ5000:

メガフォン×82

マイタルゼリーハーフ×41

パッションタイマー×50

 

メガフォン的には3個150が一番コスパ良いですね。

まとめ買い出来るのはありがたいですが。。

 

これとは別に315の日スペシャルパックで

3/15~3/20の間、1日1パック限定もありましたね。

315の日記念パック:

メガフォン×5

期間限定プラチケ×1

パッションタイマー×3

 

こんな感じで未来の自分に輝きを残せるだろうか。。

なお、今回何故そんなに周回したのかと言うと(そこまで多くないけど)

ラストバトルの相手がWD2017組だったからですよ…!!!!(ギャン)

 

f:id:imahiyori1029:20180321223428p:plain

 

手持ちの舞田類、全種ぶつけてカットイン集めました。

13種類しか持ってなかったんですが、大分満足です。

体力500と引き換えに確定でこれ見れるんですよ…??るいるい。

スクショ撮りまくったおかげで画像フォルダが頭おかしい。

 

いや、舞田類かっこいい。うん、かっこいい。

オオトリバトルがVS舞田類なんだから今回のWD2018は

舞田類イベントと言っても過言ではなかった。

 

嘘です、刺さないで下さい。

ハイジョ&Wめちゃくちゃかっこよかったです。隼人可愛い。

あとポイント報酬の夏来がめちゃくちゃ顔がいい…っ!!!!!

ガチャで隼人出なかったの本当残念でした。

なお、旬くんはレポート初回250枚であんたん?しました。

今回は来てくれると思ってたんだ、ようこそ。

 

こんな感じで初めてのホワイトデーイベントは終了。

ここまで充実して色々与えられたホワイトデーは人生初でした。。

ここらへんは別に雑記で書きたい。。いや、本当。。

 

お疲れ様でした。抹茶のくろーくんイベントはゆるりと参加中。