考え事

思うままに書きたい時に書きます。モバエム中心雑記。

【エムステ】WT05 in ハワイ、お疲れ、様でした

エムステくん、わーるどとれじゃー走ってきました!!(英語無理P)

折角走ったので記憶を記録に、と写真フォルダ漁ってましたが、

精神崩壊が酷過ぎて記事に使える写真がほとんどない。

 

心のオアシス、舞田類担当です。

 

【対象イベント】2018/10/1〜10/9

WORLD TRE@SURE in HAWAII

上位:舞田 類

ガシャSSR:水嶋 咲

ガシャSR:姫野 かのん

 

最終獲得pt:1182万pt

 

【最終使用アイテム】

フルゼリー:260個くらい+限ゼリー

ハーフゼリー:110個くらい+限ゼリー

20ゼリー:40個くらい

食べた星:5500個くらい(多分)(回復分)

 

【走らされたアイドル】

f:id:imahiyori1029:20181020114114p:plain

特攻2凸SR:かのん(3枚目は10/4に来ました)

完凸SR:神谷、握野

6凸SR:朱雀

4凸SSR:漣

※画像はイベ終了後のスクショ

 

ガシャは最終的にプレミアムコインが111枚になる回数回しました。

咲ちゃんは来ませんでした。本当に来て欲しかった。復刻に期待します。

 

最終的に食べた星であと20連回せたけど、20連に咲ちゃんが居た可能性を考えたら

ゼリーの消費も一気に減ったはずなので、うぅ。。

 

ライプロとエムステはガシャを躊躇ってはいけない。

でも結果が報われなかったとしても走るのを諦めた先には勝利はない(脳筋

 

以下、予告から最終日までの記憶になります。

と言っても、記憶なんてないです。

 

9月26日

副業の残業中、22時ちょっと前。突然机上のあいぽんが連続で鳴り始め、

何だと思って確認したところ画面いっぱいに表示され続ける通知。

 

「まいたる」

「ワートレ」

「センターではない」

「まいたる」

「ワートレ」

「まいたる」

「ワートレ」

 

普通に「はぁ?!」って声出した。

この後帰ろうと思ったら電車が人身で動いてなかった。

 

アニバ握野さんから学んだ事は、毎日ミッションクリアすべし!という事。

枯渇したゼリーをまたちまちま貯m…っまんないよこの短期間!!!!!!

 

9月28日

とりあえず、日付変わった瞬間にまだ上位確定ではなかったけど

お天気龍くんのラスパ全部購入した。龍くん頑張ろうと思ってたけどごめんね。

そしてこの日の15時に、WT05予告発表。

ステイベにおけるS.E.Mから初めての上位:舞田 類(23)

副業的に唯一通りそうだった10/5の有休確定させました。

 

 9月29日

うっかり事故で行動不能の緊急入院になった友人の入院時に必要なものを

取り急ぎ買い揃えて差し入れに行く。

何でこんな事を書いたって?必要物資リストに充電コードがあったから

ヨドバシで購入したらクーポン貰ったんですよ。

f:id:imahiyori1029:20181020125857j:plain

10/1~使用可能。

いいよいいよ、これは激励だね、おっけー勝つ勝つ。

 

そして迎えたイベ開催前日の運命のガシャ開始日:9月30日

『ガシャ実況して!!』というリプに

『クレカリセット1日だから』と返信しつつ、

『私をマイタルゼリーだと思って頑張って』って言われたから

『じゅるじゅる』って返したら『通報待ったなし』って返された。

ジャブで10連したら東雲さんのSRが1枚来ました(お察し)

しのののさんあなた街角スカウトで初めて来たSRでしょうち事務所好きなの?!

いらっしゃい。

 

<TW引用>

可愛いはずなのに心がどんどん死んでいく

</TW引用>

 

この日はモバの方でカチコみのりさん上位始まりましたね。

開始数時間でデレてくれました。わかった、心置きなくハワイにカチコミしてくる。

 

10月1日

スパークの原稿は白く輝いていた(別ジャンル)

クレカリセットからのガシャ開始!

でも貯金とかそういうの一切マジでないジリ貧Pなので

心はいつだって死んでる!!!お願い咲ちゃんかのんくん!!!!!

 

f:id:imahiyori1029:20181228204106p:image
f:id:imahiyori1029:20181228204119p:image
f:id:imahiyori1029:20181228204059p:image
f:id:imahiyori1029:20181228204054p:image
f:id:imahiyori1029:20181228204112p:image
f:id:imahiyori1029:20181228204127p:image

 

ご覧頂けたでしょうか。

あっーーーーーー!!!!!!!かのんくん可愛いかのんくんジャスティスキュート!!!!!!!!

一緒に行こうねハワイ!!!!!!!!!!!!

心折れそうだったけどかのんくん可愛過ぎて吹っ切れた。

この時点で2枚だったので衣装はまだ解放ならずでしたが、走り始めました。

 

f:id:imahiyori1029:20181228204330p:image
f:id:imahiyori1029:20181228204339p:image

 

ところで私、この日まで、当日まで、イベントログボとイベTOPが上位アイドルって事に全く気付いていませんでした(鈍い)

イベント開始してからログボにもイベTOPにもまいたるが居て軽く発狂してました。

うっ、君がそこで笑っているなら全力で後押しするね(最後の掛け声)

 

走り始めっぽいアイテムスクショがありました。

f:id:imahiyori1029:20181228204811p:image

走ったばかりにしてはまぁまぁありましたよね…。

これで到底足りるとは思ってないですが、担当が上位なので走らない選択はなし。

本当P業は計画的にって感じしますね…ふふ(乾笑)

 

スタダとラスパは全部買ってます。

 

10月2日

スタートダッシュが遅過ぎて画像見てビックリしました。

f:id:imahiyori1029:20181228205111p:image

これ8時ちょっと前の記録になります。

寝る直前に同担がみんな自分を刺しに来るとか物騒な事呟いてた。

ステ開いた瞬間に感情が消失してたまに担当の声で正気を取り戻しつつ虚無になりながら叩き続けてた。

ボナタイが切れたらタイマーかけて原稿やって、タイマーが鳴ったら原稿投げ捨ててハワイに行って…

これ、少し前にfgoでやりましたね(吐血)

 

f:id:imahiyori1029:20181228210341p:image

ハピハピハッピー☆の記録。

 

10月3日

<TW引用>

今見た夢の中の私、ステWT舞田と原稿に加えてモバでチムイベ上位舞田だった。可哀想だなって思った←

</TW引用>

 

f:id:imahiyori1029:20181228210447p:image

これ、この日中途半端に目が覚めて折角だから走り始める前の記録。

ボナタイ切れたらアラームまで二度寝しようと思ったら一向にボナタイが切れず1時間走り続けてこうなりました。

f:id:imahiyori1029:20181228210624p:image

ハワイ走り始めてからようやくボーダーに乗ったところです。

 

体力回復の合間に何を思ったかA3の好きカード集めて画像作成してた。

真澄くんが可愛いです。あとカズナリミヨシ。

 

この日の一コマで錬金術ライブが予告されたようなTWあった。

ここの記憶は当時の記憶を思い出しながら前提だけど取っ掛かりとしてツイッタ遡ってるんですけど、虚無過ぎて本気で記録が残ってないんですよね。

 

原稿やってシャワってる間にまた順位が700位辺りまで落っこちた模様。

この日から最終日までずっとボーダー芸人やり過ぎて泣きそうでした。

 

尚、何がキッカケかわからないけど私がハマって勧め過ぎたのとほかに何があったかは置いておいて、sideMを始めたみのりPがマラソンめっちゃ頑張ってたっていう記録があった。

最終的に自力で1枚、トレードで1枚でチェンジ出来たので、登録1.5ヶ月くらいだったと思うけどめちゃくちゃ凄いと思いました。

 

10月4日

f:id:imahiyori1029:20181228211552p:image
f:id:imahiyori1029:20181228211558p:image

アイテムスクショあったので一緒にペタ。

20ゼリーの霊圧が消滅している…そしてボーダー乗れない芸人でした。

 

そして!!!この日の60チャレンジ!!!!!!

来ましたかのんくん3枚目٩( 'ω' )و

f:id:imahiyori1029:20181228211743p:image

 

ああああああああ!!!!!!!!!!!!!

衣装可愛過ぎてデイリー&ボナタイ突入用のライブで撮影大会してたスクショがめちゃくちゃ残ってました。

可愛い!ジャスティスキュート!!!!いいよかのんくん良いよ…!!!!!!!!

 

この日の記録、下書きは進みつつも原稿のペン入れ未だ0ページってある。怖。

 

<TW引用>

かのんくんがチェンジ出来たお陰でライブ成功にかかってたAP20が八割くらい削減出来ました。ゼリー残数はもう誤差です。

</TW引用>

 

この日ようやくハワイ楽曲でフルコン出せました。

f:id:imahiyori1029:20181228212327p:image
f:id:imahiyori1029:20181228212334p:image

ジャスティスキュート(語彙力)

 

10月5日

モバの方で実はチーム作りました。

どう足掻いても舞田類なチーム名ですが、チーム担当はなくみんなのんびり遊んでます。

 

A3のオートな稽古を回しながら役者の煽り声聞いて原稿泣いてるTWあった。オススメ。

 

f:id:imahiyori1029:20181228212752p:image

アイテム数がおかしいね(虚無)

 

ラスパ販売開始がいつか、アリギルパックに手を出すか、ガシャで咲ちゃんチャレンジに賭けるか。

CoCキャラダイスで自分の幸運決めた後にダイスロールして失敗してたので回すのやめました。

 

f:id:imahiyori1029:20181228213213p:image

これが当時待ち受けに設定してた画像。

意図せず舞田先生が笑顔で英語勉強アプリを指差してくれた神仕様です。

 

TW記録が全くないので原稿めちゃくちゃ頑張りました。

 

10月6日

開幕ダイスロール→33、成功。

10連ガシャガシャ。

f:id:imahiyori1029:20181228213547p:image

これがちょうど100連目。咲ちゃんまであと200連(無理)

 

<TW引用>

ボダサフィン怖いけどスパク会場まで18時間?くらいしかないのも怖い(泣

</TW引用>

 

10月7日

新刊は出たけどラリーのペーパーry

会場でひたすら走ってた。売り子してくれた監督には感謝してもしきれない。

 

10月8日

5日〜7日ですが、本当にスクショ記録がなかった。

久しぶりの朝イチスクショ♡

f:id:imahiyori1029:20181228214416p:image

嘘でしょ(ボーダー乗れてない)

f:id:imahiyori1029:20181228214456p:image

そしてこれがうち事務所全アイドルから貰った最後のゼリー。

大丈夫、まだ頑張れる。みんな好きだけど担当の為に走らせてね(血の涙)

 

<TW引用>

今回ワイハにかちこむさいに何でこんなに瞬時に感情が消えて虚無の真顔でプレイしてるんだろうとずっと思ってたんだけど、今ちょっと動画見ながらやってたらめちゃくちゃ笑った拍子に泣き出したからただの防衛反応だった事が判明したランキング怖い私がボーダー

</TW引用>

 

この日にラスパ開始した記録がありました。

ラスパ買占めで100ゼリー*99個、50ゼリー*33個っぽいですね。

 

この日は原稿とステのストレスによる現実逃避でちょっと休憩デーだった。

 

10月9日、最終日

寝る前にライブやろーって315ライブやったら中国みのりさんだけ首がもげてて怖過ぎて泣きそうになったからリタイアした(バグ)

 

握野さんの時と近いptで記録ないかなって漁ったら…

アニバ握野:703万pt:149位

ハワイ舞田:721万pt:544位

ワートレって怖いね。

 

f:id:imahiyori1029:20181228215645p:image

朝お目覚めの一枚。

 

昼過ぎに全ゼリー食べ終わって星を食べる発言開始してた。

あと何かこの頃に営業機能実装?予告?わからな過ぎて余裕なくスルー。

月初はとにかく副業も忙し目だしそこそこ泣いてた。

 

などと書きつつ、モバの方でジャズレジェイベ開始です。

両目レジェに加えライプロで誕生日特攻3回中1回はガシャSRクリスさん!!

先日初めてライプロで誕生日体感したけど、あれは、地獄…マジ…それに加えて7倍て何、バグ?

レジェPさん本当にお疲れ様でした。

 

副業が終了して本当の本当にラストスパート開始。

f:id:imahiyori1029:20181228220208p:image

(19:16)

 

ボーダー落ちからスタート。゚(゚´ω`゚)゚。

もう泣く暇すら勿体無い勢いでひたすら走る。

 

f:id:imahiyori1029:20181228220336p:image

(21:24)

4桁到達した所。

順位おかしくない??

 

<TW引用>

走れば走るほど下がる順位めちゃくちゃ楽しくない?(死んだ目

</TW引用>

 

f:id:imahiyori1029:20181228220555p:image

(22:54)

多分これが今回のハワイでの最高順位になります。

軟弱Pでごめんねまいたる、君はそこで輝いてて。

 

f:id:imahiyori1029:20181228220813p:image
f:id:imahiyori1029:20181228220823p:image

(23:59:07)

 

 

(満身創痍)

 

10月10日

嬉しいな、sideM知って1年経ってないのにモバで名前入り称号取れたし、ステも完凸確定したでしょ、ありがとまいたる。生きてて良かった、君に会えて本当に良かった(メンヘラ)<TW引用>

 

 

イベント終了してから放心しつつガチ泣きしてました。

怖かった、怖かった。残れなかったらどうしようって、最後の瞬間まで安心出来ない状態で走り続けてた。

泣いても手が痛くても走り続けない先に光はないと思って。

いや、ゲームなんだけど、ゲームだからこそ、好きに対して本気出せなくていつ本気出すのか。

いつも思う、私は不器用だなぁって。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

f:id:imahiyori1029:20181228221625p:image
f:id:imahiyori1029:20181228221611p:image

 

ありがとう、お疲れ様、332位でした。


f:id:imahiyori1029:20181228221617p:image

うち事務所で一番強くてカッコいい担当です。゚(゚´ω`゚)゚。

おしまい。

 

 

 

 

おまけ。

f:id:imahiyori1029:20181228222011j:image

ガシャSR2凸×2枚

ポイント特攻R×1枚


f:id:imahiyori1029:20181228222007j:image

ガシャSR2凸×1枚