考え事

思うままに書きたい時に書きます。モバエム中心雑記。

【モバエム】走った記憶【ビンゴ】

これは2021年5月頃に書いていたものです。

2022年9月4日、一部修正して再度公開しました。

==================

 

P業始めて2回目の担当上位、イベント6日目に900日を迎えていました。 

攻略も何もない備忘録、少しでも参考になれば良いけどほぼ自分宛。

 

これは3回目の上位を迎えるんじゃないか直前あたりに、

気を紛らわせる為に書いている舞田担当です。

ずっとずっと、キラキラ輝いてるよ。

 

【対象イベント】2020/4/10〜4/18

3人の教師と小さな王子さま

上位:舞田 類

形式:ビンゴ

誕生日特攻:4/12 伊瀬谷 四季

 

最終pt:91億1871万5760pt

順位:3位でプラトロ頂きました

 

【最終使用アイテム】

アピール指示棒:全スタダ+全ラスパ+1000パック×6+18人ガシャ×1回おまけ分

Wikiを見ながら計算しましたが、多分520個くらい)

フルゼリー:約1449個(マイゼリー含む)

ハーフゼリー:約601個

フルバー:約1815本(マイバー含む)

ミニバー:約11586本

途中で入手した限アイテムは非加算

限ゼリーは100個↑、限バーは8000本↑は齧ってると思います

 

【その他アイテム】 

スペシャルおみや:110個

ユニットおみや:80個くらい

 

【使用デッキ】

コスト16SR+:神谷×5、舞田×3

ガシャR+:かのん×2

4/12:コスト14SR+四季×10

 

以下、当時のTwitter見ながらダイジェストの記録。

ポイントは0時ちょうどの定点観測してた。

 

>次回予告~

意識を取り戻してから四季くんを派遣してくれる事務所を募り、

無事に7日中に敷き詰め四季くんお借りしました。

あとどの形式でも強い方が良いと、神谷Pさんがカードを派遣して下さり、

上記のような使用デッキ状態に。

優しさと緊張の情緒不安定でずっとお腹が痛かったのは覚えてる。

 

4/10

前イベ終了からイベ開始までに頑張っておみやを置いてたので、

あとマラソンのレポートも貯めていたので終わってから提出して、

限ゼリー21個、限バー75本から始めました。

ゼリー:1964+176+ハーフ601 

 バー:1029+408+ミニ12143

 スクショ見返してたら四季くんがいっぱいいて可愛い(信頼度MAXでスクショする)

 

まずは自分の時速を把握しようと、開始からとにかくずっとポチポチptpt…

1時間後の18時で7161万pt、自分の時速は大体7000万ptくらいだと把握しました。

とにかくビンゴなんて自分で走ったことはなかったので、

期間中の様子を見つつ、花火大会の春名上位で100億の男になってたのが

とてもとてもカッコよくて、順位はいいから100億pt目指したいなって思ってました。

 

この日、晩御飯用意しようとしたらガスコンロの電池が切れてて

アルコールストーブでご飯を炊いてカレー作ってるようだった(困惑

 

4/11

2位:556,261,460pt

ゼリー:1888+168+ハーフ667

バー:1029+260+ミニ11372

なんと今回、日付変わってから長チケ引いて既に2枚引いてました。

うっ……か、かのんさんジャスティスキュート……。

教えてる舞田の手、良いですよね。教えられるくらい学んできたんだなって…先生…。

みんな素敵な大人になるし、君も素敵な大人だよ。

 

この日の13時過ぎにやっと10億ptに乗った呟きがありました。

あと「これは来てくれる!」との天啓を受け、プラチケを千切り

リメショ龍くんを引きました。アイテム先送りありがとうございます…助かった命。

 

4/12:誕生日おめでとう四季くん!!!!!!!!!!!!

4位:1,536,607,680pt

ゼリー:2029+10+ハーフ681

バー:1155+ミニ10048

13:48:グループレベルが500になりました。

体力最大値830!!!!!!!

大変四季くんのお世話になりながら、日付越えてから地面が揺れたりだとか

外の風が大変ひんやりしていただとかベランダに雀が来ただとか。

 

情緒不安定過ぎて舞田上位を今走ってる、という事を認識しながら

ポロポロ泣いてた。

 

四季くんのお誕生日おめでとう、24回押した。

 

4/13

2位:3,590,051,950pt

ゼリー:1718+1+ハーフ499

バー:853+ミニ9635

マイが付く小さくないアイテムは、この日で消えました。

アイテムの種類が多いとそれだけで心強さないです?ない?そっか。

アイテム欄が短くなってそこそこ焦燥感に駆られた気がします。

ミニバーも4桁になったし。ところで5桁も貯めてたの偉い。

 

この日から平日のターンになったので速度がゆるやか…

あっ、そういえば。この日の12時にグループランキング金賞なったんですよ!

なるほど、これが走るという事か…(前も書いた)

 

スタダし過ぎて疲れてしまったので、おやすみの日です。

かのんさんと手を繋ぐ舞田、尊過ぎて世界が浄化された。

 

4/14

3位:4,035,804,060pt

ゼリー:1675+ハーフ367

バー:819+ミニ8962

ランキングが怖いTLが見えたのでランキング確認しに行ったら怖くて泣いちゃった。

パ大はグループでディスコ作ったり何か凄く高度で知的な戦をするんだなって学んだ。

 

4/15:次回予告

3位:4,733,749,930pt

ゼリー:1598+ハーフ188

バー:832+7105

勤続日数:900日

夕方のスクショに限バー2000本↑のスクショがあったので、

減り方がやたらゆるやかだなって思ってたバー分は全部限定で回収してた。

 

ところで鳥籠!知ってますよ。

見通す瞳、まだ1枚しかなくて…1枚トレしてくれる方ゆる募してます。

あっ、あと覚悟の光も1枚探しているので、心当たりあって

緩くアイテム貯まるの待ってトレして下さる方、ゆる募です(ゆる

 

寝る前にぽちぽちしてたらあいぽんが顔面に落ちてきて

鼻にクリーンヒットしたので寝ることにしました。

 

4/16:ラスパ開始

3位:5,689,494,390pt

ゼリー:1471+ハーフ38

バー:772+ミニ4151

 

この日は何かこう副業でバタバタしてたんだろうなぁって思いつつ

定時に帰れなかったことにキレ散らかしてた。

あと帽子をかぶったことによりいつものふんわり前髪が

ぴちっと分かれていたその隙間が、その前髪の隙間が…!

というダイイングメッセージが残されていた。

 

4/17:有休使った金曜日

3位:6,878,707,620pt

ゼリー:1230+ハーフ186

バー:554+3031

ここまで繋いでくれてありがとう。

順位見ながら走ってた訳じゃないので、振り返った後ろのptが凄くて。

ボーダーが63億ptというのは如何様な…?前だけ向いて頑張る事にした。

あと、チムメンさんも一緒に走ってて、なんだかとても嬉しくなった。

だって私、チムリだし。まだもう少しだけ頑張れる、ぞ!

 

この日に、少しだけ計算ミスをした。

甘いものが食べたくなったので白桃缶でゼリー作った。

 

4/18:最終日

3位:8,275,818,420pt

ゼリー:1004+ハーフ47

バー:137+ミニ2288

最終日だし、残り13時間だし。17億pt。

もう、絶対に100億pt届かない、上の2人を越せるpt差でもない。

すぐ下には迫って来てるPさんもたくさんいる。

でも、残り13時間で17億稼ぐのは、無理だって気付いた。

 

だったら、届かなくても私の連れていける最高の景色まで

一緒に行こうね、そう思いながら画面ポチポチしてた。

 

画面をぽちぽちして、一歩引いてみて、あぁ、負けたし届かなかったんだな。

12:48にイベを終わりにして、お借りしていたカードをお返ししながら、

多分1つ下の人には絶対抜かされないけど、上の人は絶対抜けない。

自分の順位で、崖を作りたくなかった。

 

4/18 13:00

ゼリー:832

バー:57+65+ミニ557

 

この後、長チケを千切るぞー!という意気込みと共に

死んだように布団にぶっ倒れて眠り、目が覚めた時には18時過ぎてた。

 

結果は、

1位:123.15……億pt

2位:95……億pt

3位:9,118,715,760pt←ここ

(検索したら出そうだけどポイント伏せました)

 

えーん!30億ptなんてどうやったら巻き返せるんだよーぅ(走って

今回は途中で中休みしてしまったりメンタルの弱さが窺がえましたね。

逆にアイテムについては今回も少々慎重に使い過ぎた傾向があります。

もっと根性を鍛えましょう!

 

でもでも、初めて手に入れたプラトロは、凄く嬉しくて

キラキラしたものを入手出来たなぁって…このトロフィー持つのに

みなさん凄く頑張って戦ってきたんだなぁって…込み上げるものもあります。

この日までsideMをずっと応援し続けてきてくれた先輩Pたちが居たおかげも大きい。

 

チーム順位の方も1位を取れました。

チムメンさんから「上の方でずっと頑張ってるから自分も頑張れました!」

というようなお手紙ももらって、とてもとても嬉しかったです。

 

なんだかんだ、結局自分ひとりではろくに走れもせず。

 

====================================

この翌月からUPCが始まったり、上限突破回復が出来るようになったり、

はたまた所属アイドル数も100人→200人になったし

更に男子寮の増設も出来るようになりました。

 

という背景を踏まえて、これは回復量が最大体力、100APの時。

また、UPCは存在していなかったのでこの時にどのくらい取れたのかとか

そういうのはわかりません。

 

みんなで一緒に楽しくワイワイランキングだって走りたい、ので。

これからもまだまだ舞田担当、頑張らないを頑張ります!

次回は金トロ目標です、プラトロは肉体がもたない(悟った顔

 

また遊んでくださーい!